ボニックプロ 解約

ボニックプロを解約するまで

 

  • ボニックプロは解約、返金が出来る?
  • 解約・返金をする手順ばこちら
  • まずはボニックプロを体験して欲しいのでこの条件

 

ボニックプロは解約、返金が出来る?

 

 

ここではボニックプロの解約・返金について紹介していきます。
この解約・返金周辺のシステム、販売会社側の説明を見ると、それなりにその会社の事が分かってくるような気がしますね。

 

 

え、しません?

 

 

ちなみに、ボニックプロの販売会社は健康コーポレーションなので、健康コーポレーションを相手に解約・返金を申し出る事になります。

 

あ、あと、解約というのは「ボニックプロの定期便の解約」という意味です。
単品購入に関してならば返金という事もあるのかもしれませんが、1回買うだけならば解約も何もないですからね。

 

 

・ボニックプロの解約について

 

ボニックプロには3種類の定期便がありますが、いずれも3回以上続けて購入した時点から解約できるようになります。

 

(参考:ボニックプロの定期便の種類)
ボニックプロの定期便1:「初回:ボニックプロ&ジェル」→「次回以降:ジェルのみ」
ボニックプロの定期便2:「初回:ボニックプロ&ジェル2本」→「次回以降:ジェル2本のみ」
ボニックプロの定期便3:「初回:ボニックプロ&ジェル3本」→「次回以降:ジェル3本のみ」

 

 

・ボニックプロの返金について

 

ボニックプロは原則として未開封の場合にのみ返金申請ができます。
それから開封した時点で壊れていた場合にも返金申請ができます。
また、適切に使っていた壊れていた場合、状況によって返金申請ができます。

 

返金申請については、実質ほぼしてもらえないと考えた方が良さそうですね。

 

 

解約・返金をする手順ばこちら

 

 

では、ボニックプロの解約・返金の具体的な手順を紹介していきます。

 

 

ボニックプロに解約の手順

 

前述の通り、ボニックプロの定期便は3回購入した時点から解約する事ができるようになります。
ボニックプロの定期便を解約したい場合は、次の発送日の10日前までに健康コーポレーション側に連絡すれば解約ができます。

 

 

ちなみに、ボニックプロの定期便を中断した場合は、次の発送日の10日前までに健康コーポレーション側に連絡すれば中断ができます。

 

また、ボニックプロの定期便のジェルの本数を変えたい場合は、次の発送日の10日前までに健康コーポレーション側に連絡すれば変更ができます。

 

ただ、ジェルの本数の変更については、調べてみたんですがあまり具体的な情報がありませんでした。
なので、正直どうなるのかが良く分かりません。
ですから、できるだけ後からジェルの本数を変えなくていいように考えてから良く決めた方が良いと思います。

 

 

ボニックプロの返金の手順

 

まず、返金してもらえないのは「届いてから9日経った場合」「ユーザーのせいで壊れた場合」などです。
繰り返しになりますが、原則返金はほぼしてもらえないと考えましょう。
返金ができないわけではないですが、普通のクーリングオフの範囲内だと考えて下さい。

 

健康コーポレーションのカスタマーサービスに返金の旨を連絡すれば、その後の指示が丁寧にもらえますので、それに従いましょう。

 

 

まずはボニックプロを体験して欲しいのでこの条件

 

 

そんなわけで、ボニックプロは解約・返金に対してはそこまで力をいれていないようですね。
まず、返金についてですが、再三言っているようにほぼできません。
ただ、これはボニックプロという商品に対する自信の表れとも言えると思います。
それに、サプリなどではなく「機械」ですから、そこまで返金について多くを求めるのも贅沢過ぎるような気がします。

 

 

実際、このような機械について、一般的にそこまで返金に力を入れていない会社がほとんどだという印象を受けます。

 

そして、解約についてです。
「返金じゃないんだから、1回で解約させてくれてもいいのでは……」という気持ちも最もだと思います。
ただ、世の通販事情について色々調べてみた限り「最低3回」というのは、かなり良心的な方だと感じました。

 

 

それから、何よりもボニックプロはコツコツ使う事で効果がより期待できるようになる商品だと言われています。
ですから、健康コーポレーション側が「最低3回」と設定して「できるだけ長く使って綺麗になって欲しい!」と願っているのだと思います。
もちろん利益を考えている部分も少しはあると思うんですが、公式サイトを見る限りはそれよりも「人情寄り」な感じがしました(笑)。

 

ですから、健康コーポレーションの気持ちを汲むつもりでまずは3回続けるつもりで試してみてはいかがでしょうか。
気に入ったらもっと続けましょう。